FF11復帰者Kuzukaのブログ

二年ぶりに復活(*'-')ノ

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

コンテンツ

最近の記事/コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

ブログランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

FF11今更初心者&復帰者講座1 

前回、言ったとおり愚民共に、ミス子様が教えたるわ!
有難く思え!フハハハハハハ!

とりあえずFF11とは……
大人数で遊ぶネットワークロールプレイングゲームです。
もっとも、【絆】を大事にしている作品となっております。
このゲームのせいで【絆】と言う言葉の薄っぺらさに気づかされた人も多いはず。
そこらへんは昔も今も殆ど変わっていないと思われ。

はい。いきなりネガキャンから始めると言う高等技術を使うミス子だった。

とりあえず、一番初めのアドバイスはジョブに拘るなです。
このジョブしかやりたくないとか言い出す人は、
必ずと言ってジョブ縛りと言う壁にぶつかります。
現在優遇ジョブだとしても、BUで幾らでも死にジョブに変わるのがFF11です。
せめて、前衛、後衛、盾、ソロは育てましょう。
はっきり言って、レベルなんてすぐに上がります。本当に上がります。
そのために色々な弊害もあるんですけど。

とりあえず最初は6ジョブしか選べないので、好きなのを選べ。
ミス子のお勧めは、【赤】です。
攻撃、防御、弱体、回復などがバランスよくなってるので、上げやすいです。
とくに【サポ】の無い最初は、盾と剣さえ買っていれば十分なほど。
【ディア】や【プロテス】が神なうえ、【ケアル】が使えるとか勇者様です。
ソロの為にあるジョブといっても過言ではないでしょう。

あと、種族で悩んだりする人も居ますが、気にするな!好きなのを選べ!
ジョブと違って、一度選んだら変えられません。
なので、見ててやる気が起きるのを選ぶのがベターですな。

所属国とか選べるけど、ここは慎重に考えろ!
初期のレベル上げ場や、初期GOVのメッカ【グスゲン鉱山】
レベル99まで上げられる2垢のたまり場【ボストーニュ監獄】
アビセアで使える人工アートマとかあるとか。
色々あるので自分のプレイスタイルで考えろ!
とりあえず言えることはggrksだな( ´∀`)
あ、所属国別の指輪とかは、誤差だから考えなくても宜しいぞよ。

ここまで決めれば、プレイができるぞ!
ムービーが終わったら言われるままにアイテムを渡して
チュートリアルをするんだ!レベル上げに使える経験値うpの指輪が貰える。
それが貰えたら、レッツお外へ!死んで来い!
そうそう、レベル30までは経験値ロスとが無いようなので、死んだら戻れ。
衰弱の時間とか考えたら、戻ったほうが早い。

間違っても、そばに居るレベルの高そうな人にレイズを求めるなよ!

絶対だぞ!



今日はここまでだ!雑魚ども!
次回も見てくれないと、ミス子悲しいからな!


じゃあ、ガンバスター

スポンサーサイト

テーマ: FINALFANTASY XI

ジャンル: オンラインゲーム

くずか日記  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://vdmt.blog111.fc2.com/tb.php/511-0047bb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。